ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、黒いけど女の子です。4歳です。おねえちゃん(ムスメ)の帰りを楽しみに一日を過ごしています…すーちゃん(陽気なヨーキー)は5歳の女の子。みみたとは「つかず離れず」の関係を保ってます グリムスのキーワードでキタ――(゚∀゚)――!!のはドードー。次は「風力発電」ね♪
いつものとおり、実家訪問したら今朝から右手が上がらないと親父。見てたら、着替えもできないし、端も満足に持てないようなので、しばらくうちに来てもらうことにした(´Д`)ハァ…。 旦那やムスメにはメールで予告できたんだけど、問題はみみたとすーちゃん。Pちゃんが帰ってきたー!!と思ったら何かくっついてきたー!!みたいな。特に番犬すーちゃんは本領発揮で…そんなに張り切らなくてもいいのに…親父が動くたび、火がついたように吼えまくる/(-_-)ヽコマッタァ。 吼えるだけじゃなくて、足に攻撃をかけるもんだから、ただでさえバリアだらけの慣れない家で足元がおぼつかない親父、危ないったらありゃしない―誰がってすーちゃんが。 私が居間にいるうちはいいのだけど、家事を始めたらそうはいかないからね。最後にはケージに入っていただきました。 「このチビはうるさい」と親父が言うから番犬だからね、普段はおとなしいよと弁護。すーちゃんは親父が椅子に座っているときは興味を示してそばによっていくのだから、そのときになでてあげるとかすればいいんだけどね。座敷犬は嫌いなんだって。 みみたはみみたで、ご飯を食べる場所やトイレの位置が変わってしまって"こもり"気味です。 冬の間はいろいろ危ないことがあるんで、うちと妹の家をいったりきたりすることになると思うけど…ワンコのストレスを考えると心臓が苦しいです、私。
【今日の歩数】18,457 歩 【消費カロリー】560 kcal でかいプロジェクトが始まったばかりなのに…いまさら抜けられないっ! 仕事はできるのか?!何より大変なのは毎日、実家とうちの往復をしないといけないこと…仏壇と神棚があるから…空いていれば片道1時間、混んでいたら果てしなく時間がかかる車痛勤が始まります~加えてその間、みみたとすーちゃんはお留守番…連れて行きたいけど、みみたには車も留守番と同じくらい苦痛だろうから…
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←同情のポチをお願いします
スポンサーサイト
コメント
お父様、大丈夫ですか?
確かに冬場は危ないですよね~
我が実家も2階が玄関なので
気をつけろ!とは言っているんですが…
我が家にきたら…蘭丸がいるからご機嫌でしょうけど(笑)
早くお父様と仲良く…まではいかなくても
気にならなくなりますように
2008/11/06(Thu) 18:31 | URL | ネコ娘 | 【編集
親父、無事に帰宅しました(^▽^;)
三連荘でお留守番でした。ワンコたち、いじけてます。と同時に、安心したらしく爆睡してます。
今日からまた三人+1で寝られます…(´▽`) ホッ
2008/11/07(Fri) 23:31 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
