ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、黒いけど女の子です。4歳です。おねえちゃん(ムスメ)の帰りを楽しみに一日を過ごしています…すーちゃん(陽気なヨーキー)は5歳の女の子。みみたとは「つかず離れず」の関係を保ってます グリムスのキーワード…なぜ、誰も来ない!? しつこく"バイオエタノール"っ!!
予告どおり、外出いたしました。行き先は旦那の実家です。まず、道中&よそ様のお宅で粗相のないように膀胱を絞りきってもらおうと朝のお散歩。車で移動後、お墓参りに行き、霊園付属の広場でたっぷりと散歩&ランニング。すーちゃんは放してしまうと呼んでも帰ってこない自信があるので、伸縮自在なリーシュで勝手に走ってもらいました。みみたは知らないところ、特に8畳間以上のところでは、私のそばから離れないので、リーシュを放しても、私が走っていってしまっても絶対に追いかけてくるし、間違っても他の犬に自分から近寄っていくことはないので大丈夫なんですけどね。 で、お昼の後はお庭で放し飼い。ここでもやっぱりすーちゃんはあちこち行ってしまうので、万が一に備えてリーシュをつけっぱなし。きちんと囲いはされていますが、縁の下とか植木の陰とかに入り込まれたら捕まえられないので、いざとなったらリーシュを足で踏んづけ、その後引っ張って、回収するのです(≧m≦)。 みみたは日向ぼっこ…というより、単に固まっていただけかもしれません(´Д`)ハァ… 放し飼いの後、どうせ足を拭くんだから近所へ散歩。すーちゃんは例によって早速マーキング…あ、マナーパンツはいたままだった!! あわてて脱がせましたが、何も出してませんでした。オムツの取れた子供に万が一に備えて外出時にパンツ型のオムツをさせることはよくありますが、その子供が尿意を催したときに近くにトイレがないからと、オムツの中にしちゃいなさいといっても、それができない子は多いと聞きます。それと同じなのかなと勝手に思った次第で… 家に帰ると、それまではいろいろ嗅ぎまわったり、見に行ったりして落ち着きませんでしたが、さすがにこれだけ運動すると疲れるみたいで。なんとなく寝てましたね、ふたりとも。お昼寝後、日が暮れる前にもう一度散歩に行き、ご飯を食べたら完全にばてたみたいで。さらに寝てました。車の中でもすーちゃんは酔っ払いオヤジとともに爆睡。手のかからないやつらです。 たまの外出で、特に車での長時間の移動には慣れていないので、ふたりともかなりお疲れのようでした。明日はきっと一日中寝ているに違いありません。
【今日の歩数】10,364 歩 【消費カロリー】282 kcal 写真撮ったんですが…カメラの持ち主がすでに寝てしまいました!! カメラをどこに隠した~!?
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ポチっとよろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
