ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、黒いけど女の子です。4歳です。おねえちゃん(ムスメ)の帰りを楽しみに一日を過ごしています…すーちゃん(陽気なヨーキー)は5歳の女の子。みみたとは「つかず離れず」の関係を保ってます
今、手元に2件仕事があるのだけど、納期の早いほうが絶対的な分量の割には時間がかかる。こちらは仕事ブログではないので詳細は省くけど、要するに、ツールの処理が作業の必要な箇所までたどり着くまでにハンパない時間がかかりやがる。作業が必要な箇所に対するファイル全体のボリュームが20倍という誰が考えてもシロートのワザだろうっている構成になっているので、その処理を短縮する手立てがない。ファイルがでかすぎるんだよ。分けろ。(´Д`)ハァ… すみません、素が出ました。要するにPCの前でいらいらしながら処理が進むのを待っているわけで(正確にはPCの前で作業が必要な箇所まで処理が進むまで、別のPCで帳簿ツケをしている…来月になったら税務署からまた確定申告のお知らせが来るはずだから…)…この分だと1日で終わる分量の処理に4日間かかるという…そうすると、もう1件の仕事の両手両足が引っ張られて八つ裂きの刑になっちゃうよぉ…なので、PCの前から動けません。1分1秒も惜しんでおります。 で、このとばっちりを受けているのがワンコたちでありまして…すまんねぇ…いえ、ちゃんと散歩は行っているんですよ。でも、散歩だけ。普段ならみみたが"ちょいちょい"しに来たらちょこっと遊んであげるとか、すーちゃんの目やに掃除を念入りにする(こっちはなくても良いかもしれないか…)とかしてあげる余裕があるんだけどね… 遊んでないで早くやらんとね。ブログの入力だけでもリソースの無駄遣いだから…ワンコからも苦情が来そうです(^▽^;)
【今日の歩数】8,707 歩 【消費カロリー】216 kcal 忙しさは歩数にも表れます。晴れていたというのに…
コメント
そういうの良く分かります!
貰ったファイルが開かないとか
処理に時間がかかって進まないとか…
PC中心の仕事だから散々味わってますよ(笑)
めげずに頑張ってくださいね
2008/10/23(Thu) 23:18 | URL | ネコ娘 | 【編集
もらったファイルが開かないとか、壊れているとか、バージョンが違うとか…そんなのばかりです。インターネットのおかげで在宅でお仕事できますが、システム管理者がいないのもつらいです。
お互いがんばりましょう!!
2008/10/24(Fri) 22:27 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
