ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、黒いけど女の子です。4歳です。おねえちゃん(ムスメ)の帰りを楽しみに一日を過ごしています…すーちゃん(陽気なヨーキー)は5歳の女の子。みみたとは「つかず離れず」の関係を保ってます 一昨日のグリムスのキーワードではカエルが跳ねました。「地球温暖化」ってのは?
やっと、すーちゃんを病院に連れて行くことができました(詳細はこちら。 いろいろ見てもらったんですけど、とりあえず湿疹は心配ないと。それより心配なのは「体重」だと。「2ヶ月前より300グラム減ってますね…何か環境に大きな変化ありませんでしたか?」…いえ、2ヶ月間にこれと言って大きな変化はありませんが、強いて言えば、2ヶ月前にうちに来たことが大きな変化かと。 とにかく、このままだと体に悪いので、肥らせようということになりました。湿疹も食事から来ているかもしれないので、まず、食事をドライフードだけにし、理想体重3kgに相当する量を食べさせてみることに。2週間しても体重に変化が見られなければ、もしかしたら血液や内蔵に問題があるかもしれないから、もっと詳しい検査をするとのことです。 というわけで、すーちゃんは朝晩、ドライフード、みみたは朝はドライフード、夜はいつものご飯ということにしました。本当はふたりともドライフードにしてもいいのですが、そんなことすると、私がだらけてしまいそうなので…でも、もしかしたら、みみたもドライフードにしたほうがいいのかなぁ…
【今日の歩数】12,276 歩 【消費カロリー】306 kcal みみたはちょっと食事の量を増やせばすぐに肥るのに…いわんや私をや。すーちゃんがちょっとうらやましい食欲の秋です。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ポチっとよろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
すーちゃんは環境の変化によるストレスがあるのかも知れないですね
ストレスがあると、普通のワンコよりも栄養が必要ですもの
とにかく2週間で少しでも太れるといいですね
2008/10/19(Sun) 17:32 | URL | ネコ娘 | 【編集
ストレスですかねぇ…やっぱり。確かに吠える対象はみみたと比べて多いですからねぇ…
一方、これでストレスがなくなったらどんなにでかい態度になるんだと思わせるほど、態度もでかいすけど…
2008/10/23(Thu) 19:40 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
