ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、黒いけど女の子です。4歳です。おねえちゃん(ムスメ)の帰りを楽しみに一日を過ごしています…すーちゃん(陽気なヨーキー)は5歳の女の子。みみたとは「つかず離れず」の関係を保ってます
どー考えても今の隔離作戦はみみたのストレスになっているはず…というわけで、ちょっと私が居間にいるときは居間と玄関の間の仕切りを取っ払ってみました。
1Fレイアウト
台所へのドアは必ず閉めます。台所に侵入した場合、危ないのはすーちゃんより、むしろみみた。前科モノですから。ま、これにより、みみたは自由に2階にいけるわけで。もっとも、家にいるのが私だけで、私が居間にいれば2階に行く理由はないのですけどね。とにかく、私がちょっと用足しに行ったときに自分の意思でついてこられるようにしてみました。あとはすーちゃんから目を離さなければいいのですよね… とりあえず、すーちゃんがこそこそっと玄関のほうへ行きかけたら「すーちゃんっ!!」と呼べば急いで帰ってくるので。私が注意していれば問題は起こらないはず…なんでしたが… 今朝、お弁当を作っている隙に玄関のラグにやられちまいました。居間には旦那がいたんですけどね…(´Д`)ハァ… これにめげずに頑張りますっ(>Д<)ゝ”
【今日の歩数】8,764 歩 【消費カロリー】228 kcal 水も漏らさぬトルコ製の純毛ラグでしたのでささっと拭けば証拠は残りませんでしたが…匂いは…やっぱ残りますよね。幸い、秋晴れのよい天気のもと、十分乾かすことはできましたが…
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ポチっとよろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
