ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、黒いけど女の子です。4歳です。おねえちゃん(ムスメ)の帰りを楽しみに一日を過ごしています…すーちゃん(陽気なヨーキー)は5歳の女の子。みみたとは「つかず離れず」の関係を保ってます グリムスの昨日のキーワードではサルが来ましたね。「酸性雨」では誰が来るかな?
食事の量を減らしていないのにふたりとも体重が減ってます。
日付みみたすーちゃん
9月18日3.12.7
10月4日3.02.6
10月9日2.92.4
思い出したときにしか量らないからいけないんだけど…早く気付けよって感じですね。特にすーちゃんは最近、快便なので、体からどんどんいらないものが出てってしまっているのかなぁ… 肥りすぎもよくありませんが、痩せすぎもよくないでしょうね…冬になって気温が下がると、痩せた体にはキツイよねぇ…オヤツをあげるのと、朝晩の食事の量を増やすのとどっちがいいのかしら…(-ω-;)ウーン
【今日の歩数】
コメント
ご飯の量を多くして便が緩くならないようなら
ご飯の量をコントロールするのがいいと思いますよ
オヤツは理由をしっかりつけて与えないと
大変なことになりますもんね
2008/10/10(Fri) 18:52 | URL | ネコ娘 | 【編集
オヤツを効果的に生かして、吠えないように躾けるとか、歩きたくなくなったときに座り込むのをやめさせるとか、できればいいんですけどぉ…飼い主が未熟者で…
札幌に行って、ご指導いただきたいものですっ!!
2008/10/10(Fri) 22:11 | URL | P | 【編集
あ、ちなみに…すーちゃんの方がみみたより柔らかいンコをします。明らかに水分量が違う。留守番中に出したものを見て、どちらがしたか一目で分かるからいいといえばいいのですが…ご飯の分量はどちらも同じなんですけどね…どちらかといえば、水分(スープ)はみみたのお皿に多く入れているのだが…
まだまだ研究が必要なようです。
2008/10/10(Fri) 22:13 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
