ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、黒いけど女の子です。4歳です。おねえちゃん(ムスメ)の帰りを楽しみに一日を過ごしています…すーちゃん(陽気なヨーキー)は5歳の女の子。みみたとは「つかず離れず」の関係を保ってます グリムスのキーワードは「エコバッグ」だそうですけど…誰が来るかな
ご飯の順番は①みみた、②すーちゃん。みみたは食卓の横、すーちゃんはケージの中で食べます。これは「隣の芝生」現象を回避するため。行き来のできる空間で食べていると、どうしても相手のご飯が気になるみたいで、自分のご飯を放っておいて、相手のお皿に向かっていってしまう…ま、これをするのは主にすーちゃんなんですけどね。そうするとどのくらいの量を食べたか分からなくなってしまう。これが、すーちゃんがケージの中で食事する理由です。 さて、食べ終わるのも順番どおり、みみたが先。すーちゃんも食べ終わるとケージの中でおとなしく待っています。ふたりとも終わったところですーちゃんを外に出すのですが、ケージのドアを開けた途端、すーちゃんはみみたの空の食器へ一直線!! みみたはのそのそ…と、すーちゃんのケージに入り、空の食器へ… いつになっても隣の芝生が気になるようです(-。-;)。
【今日の歩数】
コメント
隣の芝生は…いつまでたっても気になりますよ
だって人間だってそうですもんね(笑)
しかも隣が近すぎでチェック可能ですもん(爆)
2008/10/08(Wed) 22:26 | URL | ネコ娘 | 【編集
きっと、子どもが二人(特に男の子)以上いたりすると、同じ行動をするんだろうなと思う今日この頃です。
多頭飼いでしきりもなく、同じフロアで全員に食事をあげることができるご家庭もあるようですが、どうやって躾けているのか、わかりません(・・,)。
2008/10/09(Thu) 08:08 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
