fc2ブログ
ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、黒いけど女の子です。4歳です。おねえちゃん(ムスメ)の帰りを楽しみに一日を過ごしています…すーちゃん(陽気なヨーキー)は5歳の女の子。みみたとは「つかず離れず」の関係を保ってます
グリムスのキーワードは「植林」。あ、「マザーハウス Lapin hand」のプレゼントだって…先日、ラジオでマザーハウスの創業者、山口さんのお話を聞きましたが、すごい方でした。山口さんの著書『裸でも生きる――25歳女性起業家の号泣戦記』は現在図書館に予約中です。私の番は次なのよ♪ さて、気付いたことがあります。 すーちゃんが散歩中にンコするようになったことは前に書いたと思いますが、ンコの前触れがみみたと違うのです。 みみたは歩く速度がだんだん遅くなってきて、腰に力が入ってきて、がに股になって、踏ん張り始めたら「その時」なんですが、すーちゃんはマーキングで上げる足が両足になり、ほとんど逆立ち状態を数回繰り返したら地に足をつけて踏ん張り始めるのです。ほとんどアクロバット。ま、わかりやすくていいんですけど。こんなワンコ、他にいますか?
【今日の歩数】13,615 歩 【消費カロリー】339 kcal でもって、わざわざ汚い場所の近くに出すんだな…特に朝は大変です。うっかりすると、吐瀉物のとなりで踏ん張っているの…←ハイライトすると読めます。汚いものが苦手な方は見ないでください。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ポチっとよろしくお願いします
スポンサーサイト



コメント
分かりやすいですね(笑)
癖なんでしょうかね
2008/10/07(Tue) 19:06 | URL | ネコ娘 | 【編集
うちのダックスくんは、右足をあげ、左足をあげ、あれ? おちっこ出ないのかな? と思っていると踏ん張り始めます。癖なんだか、自分でも よく分からないんだか…(←バカっぽいですよね^^;)
私もグリムスのエントリー、しなくては!
2008/10/08(Wed) 14:45 | URL | すー(人間) | 【編集
ネコ娘さん
わかりやすいでしょう(爆)あ、そういえば、この話はまだ旦那にしていない。土日のすーさんぽは旦那担当だから、引継ぎしておかなければ。
2008/10/08(Wed) 20:50 | URL | P | 【編集
すーさんのところは男の子だからまだ納得できますが…うちのすーちゃんは女の子なんですけど…両足上げたら必ずンコです(-。-;)
2008/10/08(Wed) 20:52 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック