ご機嫌デート
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みみたんはポメヨン、黒いけど女の子です。4歳です。おねえちゃん(ムスメ)の帰りを楽しみに一日を過ごしています…すーちゃん(陽気なヨーキー)は5歳の女の子。みみたとは「つかず離れず」の関係を保ってます
すーちゃんとみみたの違うところ…すーちゃんは草を食べる。というか、散歩を始めたばかりの頃はやたらと草むらに顔を突っ込んで、葉っぱを食べていた。得体の知れないモノを食べてお腹を壊されたら大変、さらに知らないうちに除草剤を体内に取り込んでいたら、もっと大変!!ってんで、ぐいぐい引っ張っているうちにあんまり食べようとしなくなったんだけど…それは夏が終わって、秋の植物がはびこるようになり、好みの草がなくなったからなのか、夜はみみたと同じに野菜の入ったごはんを食べるようになったからなのかは不明。 また季節が変わっていきなり草むらに突進するようになったらどうしようかなぁ~ネコにはネコ草ってのがあっていいなぁ~待てよぉ…ネコが食べられるんならイヌだってだいじょぶじゃない?と調べてみましたら…ありましたね。
究極ネコ草!犬にも安心ね(^^♪ ヘルシーガーデン【ニャッパ】
ふ~ん…ネコ草ってのは要するに大麦の葉っぱなのね。この"ニャッパ"ってやつがワンコOKなら、ふつーに大麦の種を買ってきて蒔けばいいんだ……さらに調べると「猫草」と一般に呼ばれているものは「燕麦」であることが判明。牧草なんだって。種子はオートミールの原料なんだ。ふーん。 ということは、ホームセンターで売られているネコ草の完成品でも正体が「大麦」「燕麦」ならばとりあえずワンコOKってことですね。これはよかった。今度買ってきてみましょ。すーちゃんが食べなくても綺麗だからいいよね~♪
【今日の歩数】22,138 歩 【消費カロリー】624 kcal 歩数からもおわかりのとおり、私は外出(また実家(^▽^;)していました。旦那がいたので、2ワンコともケージに入らなくて済んだけど、旦那も歯医者行ったり、ジム行ったりと、ほとんど家にいなかったので、実質的には留守番と同じです。ご苦労!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ポチっとよろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。