ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、黒いけど女の子です。4歳です。おねえちゃん(ムスメ)の帰りを楽しみに一日を過ごしています…すーちゃん(陽気なヨーキー)は5歳の女の子。みみたとは「つかず離れず」の関係を保ってます
突然のごたごたで、とっちらかりまして、忘れては成らないことを書き忘れました。書いておかないと忘れる淋しい萎縮しつつある脳みそ(´Д`)ハァ… ■9月30日はトリミングに行きました。 みみたはびびってましたけど、とりあえず、問題なし。もっさりしていたのがすっきりしました。
唯一のリボン付き写真このあとリボンを掻き取りました
すーちゃんは右目の下に湿疹がある模様。次の日の午後、医者に連れて行こうと思ってたんだけど…週末にいけるかなぁ… ■10月2日はフィラリアの薬 ごたごたで1日遅れました。今回も卵の黄身で包んでみました。みみたは手のひらの上に乗せてあげた薬を上手に食べまして、ついでに残った君もきれいに舐めましたけど…すーちゃんは手のひらから食べられません。手のひらに乗っているのに私の指先を口に入れる。本気で噛んでいるわけではないけど、それなりに痛い。指でつまんでやったら食べました。でも、黄身がぽろぽろこぼれます。少し水を足して黄身を固めないとダメかも。 とりあえず、毎月の恒例行事はあわただしいながらも無事に終了しました。来月は…どうなるだろぉ~
【今日の歩数】14,215 歩 【消費カロリー】383 kcal 10月2日は旦那がすーちゃんを駅まで連れてってくれました。
レンズが汚れてました
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ポチっとよろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
トリミングもフィラリアのお薬も無事済んだようですね
錠剤だと食べさせるのも一苦労ですね
蘭丸も勢い余って指を噛みそうになるときがありますよ
2008/10/05(Sun) 17:34 | URL | ネコ娘 | 【編集
おやつタイプのお薬の方が高いのに、そっちを貰って食べてくれなかったらシャレにならないんで…錠剤です。みみたはオヤツにも好き嫌いがあるんですよ…
2008/10/06(Mon) 23:09 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
