ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、黒いけど女の子です。4歳です。おねえちゃん(ムスメ)の帰りを楽しみに一日を過ごしています…すーちゃん(陽気なヨーキー)は5歳の女の子。みみたとは「つかず離れず」の関係を保ってます
♪ある事情があ~ってぇ~♪実家の父がうちにいます。昨日から。みみたはびびりだからいいんです。特に問題なし。問題あるのはすーちゃん。吠えまくり。 ムスメと同じ扱いですね。親父が座っていれば無視しているんだけど、動くと吠える。以前、実家に行ったときに邪険にされたのを覚えているのかもしれない。いずれにしろ、目が離せません。 親父が何で吠えるんだって聞くんで、すーちゃんは番犬の役割を果たしているだけだよ、ここはすーちゃんの家なんだからって言ったんですけどね…ワンコのことを私以上に理解していない戦前生まれですから…(´Д`)ハァ… とりあえず、できるだけすーちゃんと親父を引き離しておく ― でないと、足元にまとわりついて、すーちゃんが踏まれるかもしれない ― のが大切なんで。ただ、買い物に行くときは…ねぇ…3人で仲良く留守番していて欲しいわけで。 てなわけで、これはいい機会とすーちゃんとみみたを同じケージに入れて…
ちんまり
これで留守番させてみました。親父の話だと私が出て行った後、ふたりでおとなしく寝ていたそうです。 とりあえず、1つオプションが増えたということで。あとはすーちゃんが吠えるのをどうにかすればいいんだな…これが一番難しいけど。
【今日の歩数】
スポンサーサイト
コメント
お父様に一発ガツンとされたら(叩くんじゃなくて、喝を入れられるということね)
多分、すぐに収まりますよ
後は慣れですわ
2008/10/03(Fri) 19:06 | URL | ネコ娘 | 【編集
今日は自宅に帰りました(私が送っていったのでワンズはまた留守番でした(^▽^;)。妹が泊まってくれるというので…ワンズはほっとしているようで…親父は申年だから犬とは相性が悪いのかもしれません。
2008/10/03(Fri) 21:47 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
