ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、黒いけど女の子です。4歳です。おねえちゃん(ムスメ)の帰りを楽しみに一日を過ごしています…すーちゃん(陽気なヨーキー)は5歳の女の子。みみたとは「つかず離れず」の関係を保ってます
今日もお留守番、よろしくね。 まず、すーちゃんのケージをセットして、さてみみたのを…と思ったら、お気に入りのライオンさんの座布団を狙ってか、みみたがちょっこりケージの中に座ってました。あら、それはすーちゃんのところよ、と言うと、すーちゃんがやってきて、みみたのとなりにちょっこり。一緒に留守番したいのかしら…でも、60×90cmのケージ、それも半分はワイドシーツが敷いてあるところに2ワンコってのも…狭くない? というわけで、みみたを連れ出したのですが…抵抗されました。これはライオンさんの座布団に未練があったのか、それともすーちゃんと一緒にいたかったのか… 確認したかったんですけどね、ちょっと長めのお留守番になるので、別のケージに入ってもらいました。途中で嫌になったときに困るから。 結局、予想外の長い留守番 ― こないだと同じくらい ― になってしまったので、私的にはよかったとおもっています。でも、すぐ帰ってくるねと出かけたのに、ごめんねぇ~と言う感じでございます。
【今日の歩数】
スポンサーサイト
コメント
もう少しケージを広くして一緒にしてみるとか?
意外と仲良くくっついてお留守番してくれるかも…
ライオンさんのタオルがあれば(笑)
2008/10/02(Thu) 18:35 | URL | ネコ娘 | 【編集
2頭になるとわかっていれば、最初からもう少し大きなケージを買ったんですけどねぇ…ってか、置く場所あるのか?という疑問が先立ちますが…
とりあえず、短時間なら二人一緒でも大丈夫と分かりました(10月2日の日記参照)ので、安心です。
2008/10/03(Fri) 09:01 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
