ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、黒いけど女の子です。4歳です。おねえちゃん(ムスメ)の帰りを楽しみに一日を過ごしています…すーちゃん(陽気なヨーキー)は5歳の女の子。みみたとは「つかず離れず」の関係を保ってます
すーちゃんは小さくてすばしこい。起きているときは家の中を絶えず走り回っている感じ。私が立っていれば、私の周りを直径50cmくらいの円を描きながらくるくる。私が部屋の真ん中に置かれている座卓に座って仕事をしていれば、わざわざ座卓の下をくぐって、狭い居間で円軌道を描いている。大型モールの屋上駐車場までぐるぐる上がっていくと、車を停車させるときまでにすっかり頭がふ~らふ~らになってしまう私とは大違い…なんだけどね… たまに、ぶつけるんですよ、頭を。座卓から出るときに。 くぐるときはちゃんと頭を下げるのだけど、完全に座卓の外に出る前、まだ真上に天板があるっちゅーのにそこで頭を上げてゴンっとするのですよ。その音が痛そうで…というか、こんな小さいのにそんなに大きな音がするような衝撃を受けて大丈夫なのか? 過保護なおかーさんは心配してしまいます。どこか運動機能に障害があるのかしら…?本人は一向に気にしていないんですが…今度、お医者さんに行ったときに聞いてみましょう。
【今日の歩数】8,128 歩 【消費カロリー】203 kcal 小さい頃、歩いていて電信柱にぶつかっていたのはうちのムスメです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ポチっとよろしくお願いします
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
