ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、黒いけど女の子です。4歳です。おねえちゃん(ムスメ)の帰りを楽しみに一日を過ごしています…すーちゃん(陽気なヨーキー)は5歳の女の子。みみたとは「つかず離れず」の関係を保ってます
今日は遠いところでお葬式があったんで、朝8時前から夕方6時近くまでお留守番していてもらいました。いつもの食卓の下にケージを2つしつらえまして。奥にすーちゃん、手前にみーちゃん。奥行き60cmのケージ2つですので、すーちゃんをケージに入れてから、みーちゃんのケージをセットアップというすーちゃんには誠に気の毒な状況でありまして… まあ、すごしやすい気候になりましたから、特に心配はないはずですけどね。しもがアヤシイすーちゃんにとっては初めてのお留守番でしたから、私としては心配で。吸収性の高いワイドサイズのペットシートを敷いて、みみたには悪いけど、すーちゃんも気に入っているライオンさんの座布団を入れて、おもちゃを入れて。 ほぼ半日して帰ってきましたが…鍵をがちゃがちゃ言わせているときに…誰も吠えない…1つめの鍵を開けたらみみたがワンと言って、次に2つめの鍵穴に鍵を入れたらすーちゃんがワンと言って。とりあえず、(´▽`) ホッ。 その後の歓迎の凄さは言うまでもありません。
【今日の歩数】20,337 歩 【消費カロリー】542 kcal
大歓迎のあとはこんな具合でした。 ぐったり~
留守番中はこんなチビどもでも番犬してますからねぇ~お疲れ様。久々にストーカーなしで食事の支度ができました。足が痛い…
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ポチっとよろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
我が家はケージやクレートでお留守番をさせるという概念がなかったので
最初からフリーお留守番だったんですよ
良かったのか悪かったのか…
そのせいで自由犬になっていまいました
ただし、自宅内オンリーですけどね
2008/09/28(Sun) 23:55 | URL | ネコ娘 | 【編集
蘭丸ちゃんはみみたと同様、あんまり冒険をしないような気がしますが…みみただけならケージなくてもいいかなとも思うのですが、すーちゃんは普段から自由犬過ぎるので…ってか、トイレが心配なんです…
2008/09/30(Tue) 06:41 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
