ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、黒いけど女の子です。4歳です。おねえちゃん(ムスメ)の帰りを楽しみに一日を過ごしています…すーちゃん(陽気なヨーキー)は5歳の女の子。みみたとは「つかず離れず」の関係を保ってます
わんわんパパさんのクイズに当選していただいた景品の1つ「ホタテ貝ひも」。
残りあとわずか!!
ピリ辛キムチ風味です。美味いのでちびちびいただいております。 いい匂いがするのか、これを食べているとワンズがやってまいります。
事件直前
写真がぼけているのには理由があります。この直後、事件が起こったのです。それで写真を取り直す暇がなかったわけ。 可愛い写真を撮ろうと思いまして、ほれほれとワンズの上空、かなり高いところでホタテひもをひらひらさせていたんです。で、この写真を撮った直後、みみたがこれまでに見せたことのない運動神経を発揮しまして、後ろ足で大ジャンプ!! ホタテひもをくわえて逃走しました。カメラを放り出して追跡する私。座卓の下に隠れるみみた。それを取り押さえるムスメ。この間、10秒と経ってなかったと思うのですが…こじ開けられたみみたの口の中は空っぽ。あ~あ…飲み込んじゃった…    どよ~~~~~il||li _| ̄|○ il||li~~~~~ん 大丈夫なの?お医者さんに連れてかなくていいの?と責めるムスメの声を背に受けてホタテひもの入った袋の裏に書いてある成分表示を読む私。原材料名…帆立貝ひも、砂糖、調味料(アミノ酸等)、ソルトビート…ふと、目の端に入ったのはいつもと違うすーちゃんの行動。前足で何か押さえてかじって…あ"~!! 今度は袋を放り出して、すーちゃんを拘束。無事、ホタテひもを奪還しました。舐められたあとはありましたが、食べた形跡はなし。おそらく、ジャーキー類と違って柔らかくて、食いちぎることはできなかったのでしょう。すーちゃんは歯が足りないし。みみたは奪い取った後の私の反応に驚いて落としてしまったか、くわえた瞬間、辛くて出しちゃったか。とにかく、ふたりとも無事でよかったです。 《教訓》 可愛い写真を撮るときのオヤツはワンコの食べられるものにしましょう。
【今日の歩数】10,686 歩 【消費カロリー】258 kcal 海なし県の埼玉では美味い海産物は貴重品です。あ、ウワサの「じゃがぽっくる」もいただきました。こちらも大事に食べてます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ポチっとよろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
盗み程度くらいであれば、お腹は壊すかもしれないですが
全然平気ですよ(笑)
取れないように脇を締めて撮影しないと(爆)
2008/09/11(Thu) 22:15 | URL | ネコ娘 | 【編集
みみたがまさかの運動神経を発揮したんですよ…心配性なんだから危ないことはしないようにしようと思った次第です。
2008/09/12(Fri) 23:45 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
