ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、黒いけど女の子です。4歳です。おねえちゃん(ムスメ)の帰りを楽しみに一日を過ごしています…すーちゃん(まだ仮名。陽気なヨーキー)は5歳の女の子。ただ今、トライアル中♪みみたとは「つかず離れず」の関係を保ってます
今日はなんだかしらないけど、昼間ずーっとすーちゃんが吠えてた。南側の窓のところにいって外を見ながら。 最初は近所のワンコが鳴いているからかな、バイクの音かな、ネコでも通ったかなと思っていたけど、それらしい気配もないときでも吠えてるし。挙句の果ては網戸をがりがりやりだすし。 窓際に箱(こればっかり)を置いてみたけど、箱と網戸の隙間に鼻先を突っ込んで入り込んでしまったんで仕方なくガラス戸を閉めましたが…まだ吠えてる。しょーがないんで吠えるたびにケージにいれて、おとなしくなったら出すというのを繰り返していたら、外が暗くなり、雷が鳴り出して大雨。なぜか静かになるすーちゃん。 雨は30分ほどで止みましたが、その後は静かでした(娘が動いたとき以外…ね)。 《考えられる原因》 ①外に出たかった(対策:涼しくなるまで待たせる…しかない) ②窓の外に生えている高さ50cmほどの雑草が風に揺れる様子が気になった(対策:抜け!) ③単に機嫌が悪かった ④遊んで欲しかった ⑤すーちゃんにしか見えないものが外にいた ④あたりが正解でしょうか?私以外にも家に人がいましたし。でも、今日は特別うるさかったんですよね。やっぱり虫の居所が悪かったかな? 冗談はさておき、窓が開いているときに鳴くと近所迷惑ですからね。何とかしないといけません。
【今日の歩数】7,254 歩 【消費カロリー】189 kcal 現在、爆睡中。そろそろ寝室に移動しましょうか…
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ポチっとよろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
雨乞いをしていたとか…
必ず原因はあるので、探すしかないですよね~
みみたちゃん、教えてくれないかなぁ
2008/09/09(Tue) 22:20 | URL | ネコ娘 | 【編集
今、吠えてはいませんが、カーテンと網戸の間でずーっと外を見ています。網戸には小さな蛾が張り付いてますけど…外に出たいのかなぁ…
悩ましいです…
2008/09/09(Tue) 22:28 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
