ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、黒いけど女の子です。4歳です。おねえちゃん(ムスメ)の帰りを楽しみに一日を過ごしています…すーちゃん(まだ仮名。陽気なヨーキー)は5歳の女の子。ただ今、トライアル中♪みみたとは「つかず離れず」の関係を保ってます
実家の片付けに招待されまして、朝から夕方まで外出。 家を出たのは8時ちょっと前ですが、旦那は二度寝の真っ最中。ワンコたちにきちんと留守番するように言い聞かせて出かけました。あ、すーちゃんは最近、留守番のときケージに入れないほうが素行が良いので、放しっぱです。掃除人もいたし(寝てたけど)。 実家について10時ちょっと前に家に電話したら出ない。携帯にかけても出ない。会社用の携帯にかけても出ない…と思ったら、着信。不機嫌な声。まだ寝てたんだって。やれやれ。 昼過ぎ、旦那から業務連絡。すーちゃんがンコしたの、二人ともおとなしく寝ているの、自分は弁当を買ってきて食べたの、そんな感じ。まあ、無事だということで。 実家では「免許を忘れてきた」という妹のアッシーくん(死語)を仰せつかったので、予定よりも1時間遅れで帰途に着きまして…運の悪いことに、実家に貼ってあった電車の時刻表が古いというか、ついこないだダイヤ改正がありまして、乗る予定だった電車がない。発車5分前に着いたはずが15分待たされる破目に。こんなことなら駅前の古本屋に寄ればよかった… まあ、なんだかんだで家に到着したんですけどね…大歓迎を受けましたわ。ワンコたちだけで留守番していたわけではないんですけど…淋しかったよう…みたいな。ご飯の支度があったのになかなか解放してもらえませんでした。聞けば旦那は二度寝して、昼食の後、昼寝をしていたそうで… 旦那+みみた+すーちゃんだと、ワンコたちにとってはあんまり居心地はよくないみたいっす…
【今日の歩数】20,532 歩 【消費カロリー】602 kcal 休日は休みたいよぉ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ポチっとよろしくお願いします
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
