ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、黒いけど女の子です。4歳です。おねえちゃん(ムスメ)の帰りを楽しみに一日を過ごしています…すーちゃん(まだ仮名。陽気なヨーキー)は5歳の女の子。ただ今、トライアル中♪みみたとは「つかず離れず」の関係を保ってます
急に仕事が終わってしまいました。よくあることですが、工数の見積りに間違いがあった…というより、言われていたより簡単な内容だったってことが多い。次の仕事が来るまでにちょいと時間がありそうだから、大雑把ではない掃除でもしようと掃除機を出してくる。 みみたは前から掃除機が嫌い。とにかく掃除機から離れたところへ行こうとする。すーちゃんは…よくわかってないのかな?近づいてきて、音がするとちょっと引いて、スイッチがオフになるとまた近づいてきて…の繰り返し。 すーちゃんが来てからは、ケージが常設してあるので、もっぱら何か怖いことがあったときのみみたの避難場所はここになっている。
ここです
ここは"お留守番"を象徴するところで、みみたには嫌なところだと思ってたんだけど…とりあえず、一番最初にケージをたたんで、その下と後ろを掃除してセットアップしてから、部屋の残りを掃除するってのをわかっているのかなと。 掃除を終えてからもしばらく放っておいたら…
山田君、座布団3枚!
このような状態になっておりました。座布団、重ねっぱなしでしたね、私。
【今日の歩数】6,381 歩 【消費カロリー】152 kcal ケージの下に敷くのは果たして新聞紙でいいんだろうか…ハムスターや小鳥ではないのに…でも、あまりにすーちゃんがいろんなことしてくれるから…調べよう…
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ポチっとよろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
まぁ、とりあえず新聞紙でもいいのでは(笑)
覚えてくれるまではね~
2008/08/27(Wed) 17:25 | URL | ネコ娘 | 【編集
覚えてくれるんだろうか?と心配になることもあります。まあ、考えてみれば、みみたのときも、とんでもない水道代がかかるくらい粗相してくれたんだよな…。
2008/08/28(Thu) 12:23 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
