ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、黒いけど女の子です。4歳です。おねえちゃん(ムスメ)の帰りを楽しみに一日を過ごしています…すーちゃん(まだ仮名。陽気なヨーキー)は5歳の女の子。ただ今、トライアル中♪みみたとは「つかず離れず」の関係を保ってます
な~にに驚いたかって、ばらばらっと雨が降り始めたかなと思ったら、バケツひっくり返したような土砂降りになって、雷ごろごろ稲妻ぴかぴかになったと思ったら、下からどーんと突き上げるような衝撃があって震度3。座卓の下で寝ていたワンズは飛び出し、その代わりにムスメが頭抱えてもぐってましたわ。まとめてくるのは止めようよね。 さて、散歩レッスン中のすーちゃんです。
俯瞰図
リーシュどころか首輪も初めてでしたから、最初はちょっと戸惑いましたが、みみたと違って度胸がありますからすぐに慣れました。でも、まだこちらの思ったとおりに歩かせるのは難しいですね。みみたの散歩ルート上にあるワンコポイントをかぎまわっては
女の子です
マーキングしてます(* ̄m ̄)。それも足上げて… みみたも必ず決まったところでチーしますけど、足は上げませんし、1回めは普通に排泄しているって感じの量。すーちゃんは回数が多くて、男の子のように小出しに小出しにしているんですよね。私は容量350ccのペットボトルに水を入れて洗浄用に持ち歩いているのですが、すーちゃんだけでこのボトルが空になります。500ccのを持って歩くのは重いよなぁ…というか、いーのか、このままで? 二人揃って散歩できるようになるのはいつだか…
【今日の歩数】7,491 歩 【消費カロリー】180 kcal 並んで歩けるようにするために、この時期、必要な訓練などありましたら、教えてください!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ポチっとよろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
マーキングだけでなく、足をあげちゃうというのは
結構、支配性が強いタイプなのかもしれないですね
もともとのものなのかしら…
2008/08/21(Thu) 23:19 | URL | ネコ娘 | 【編集
支配性が強いって…リーダータイプってことでしょうか?今のところ二人とも相手を意識しながら無視しあっているって感じですけど…すーちゃんは、みみたよりお姉さんなのでそのうちどちらが上か、決着をつける日が来るのかしら?
2008/08/23(Sat) 08:17 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
