ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、黒いけど女の子です。4歳です。おねえちゃん(ムスメ)の帰りを楽しみに一日を過ごしています…すーちゃん(元・ちびた。でもまだ仮名。陽気なヨーキー)は5歳の女の子。ただ今、トライアル中♪みみたとは「つかず離れず」の関係を保ってます
途中豪雨に見舞われながらも家にたどり着きました。家に着いた途端、すーちゃんはあちこち嗅ぎまわり、みみたの座布団にマーキング(・_・;。まあ、みみたも粗相したことのある座布団なんでいいのですが…その後も圧倒的な体力で居間を探検しました。その迫力にみみたも落ち着かなかったみたいで…まあ、みみたの初日と違うこと!! "ワンコ"とひとくくりにしてはいけませんね。 夕食もきれいに平らげまして、その後は、みみたが見向きもしなかったワンコ用クッションに当然のごとく丸まって寝てましたけど、家のものが動くとそのたびに起きてきて、そうするといつもの場所で寝ていたみみたも起きてきて…まあ、そのうち落ち着くでしょう。夜寝てくれれば良いです、とりあえず。 2匹目に一番乗り気だったムスメは「なんか、みみたが淋しそうでかわいそう」といってましたが、みみたをよく知る預かりさん(あ、すーちゃんもみみたと同じ預かりさんのところから来てます)は「すーちゃんの積極性がみみたのびびりを直す」、つまり、すーちゃんが積極的にみんなに愛想を振りまくと、みみたがこのままだと人気が奪われると焦って、積極的に自分をアピールするようになると。そういえば、近所でミニピンを2匹里子に迎えた方も、1匹だけだったときよりも2匹になったときのほうが、1匹目が明るくなったと言ってましたんで… …さて、2週間経ちましたが…みみたは相変わらず暗いですね。すーちゃんがおもちゃで遊んでいたり、愛想を振りまいたりしているときに机の下からじーっと見てます。呼んでも出てこないところが暗い。それでも、私がすーちゃんをいい子いい子していると出てきて自分をなでてくれ~というそぶりを見せますが…。あまりムスメに心配をかけないでおくれぇ~
【今日の歩数】6,295 歩 【消費カロリー】155 kcal 1日雨でお散歩なし!! すーちゃんのマーキングで食卓の下も水浸し~!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ポチっとよろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
そうなんですよね~
2wanをとなんどか思ったことがあるんですが
これ以上蘭丸が暗くならないかが心配で(笑)
相乗効果でみみたちゃんもすーちゃんも
元気になれるといいですね
2008/08/18(Mon) 23:47 | URL | ネコ娘 | 【編集
みみたは隙あれば私かムスメにべたべたしようとするかな…と思いましたが、くら~く座卓の陰に溶け込んでます。すーちゃんが甘えに来ると、押しのけようとすることもありますが。「こいつはずっと家にいるな」と悟ったところでどのような態度になるか楽しみです。
2008/08/20(Wed) 14:29 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
