ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、黒いけど女の子です。4歳です。おねえちゃん(ムスメ)の帰りを楽しみに一日を過ごしています…すーちゃん(元・ちびた。でもまだ仮名。陽気なヨーキー)は5歳の女の子。ただ今、トライアル中♪みみたとは「つかず離れず」の関係を保ってます
先ほど、外出より帰ってきました。雷雨の中。どぉしようかと思った。久々なモンで。生まれてこの方、東京圏から出たことのない人にしては珍しく、片道32kmのマイカー通勤を数年間経験し、数々の突発的事故やら気象変化に遭遇してきましたが、このような豪雨の中を走ったことはそうそうありませんでした。先日のゲリラ雷雨よりすごいぞぉと助手席でいー気持ちの旦那ははしゃいでました。私に運転させといてねぇ…しかし、いい経験でした。もう当分、いいです。 さて、道程のほぼ半分はお空ぴかぴか、雷ごろごろ、稲妻ぱりぱりな状態だったんですが、うちのワンコたち、へーぜんとしておりました。まあ、普段でも雷には動じないのですが、それは家の中にいて音はともかく光は感じられないからかと思ってました。そーじゃないんですね。ふたりとも非常におとなしくしていて、人間ばかり大騒ぎしてましたわ。雷嫌いのワンコたちが車に乗ってたら…さぞかし大変なことなのでしょうね。 てなわけで、無事に帰ってこられてよかったです。疲れた。
【今日の歩数】6,760 歩 【消費カロリー】168 kcal あの雨では外出できません。雨の隙をついて、オシッコ散歩には行きましたけど…
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ポチっとよろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
