ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、黒いけど女の子です。4歳です。おねえちゃん(ムスメ)の帰りを楽しみに一日を過ごしています…ちびた(仮名:陽気なヨーキー)は5歳の女の子。ただ今、トライアル中♪みみたとは「つかず離れず」の関係を保ってます
今日は市の花火大会とかで…うちからは距離にして2.5kmくらい離れたところが会場で、間に家だのビルだの建っているから、自宅からは花火自体はまったく見えないんだけど…音はねぇ… たまたま、今日は山沿いで大雨が降っているようで、冷気がこっちのほうまで下りてきてまして、すごく涼しかったんですよ。窓を開けておくとよく風が通ってねぇ…だけど、窓を開けておくと、風と共に音も入ってきまして。 びびりのみみたは"静かなびびり"ですので、怖いときはおとなしいんです。でも、陽気なヨーキーちびた(仮名)は怖いときでも積極的で…要するに吠えまくり。 私が身体をなでてあげるとおとなしくなるんですが、ちょうど、花火大会と食事時間が重なったもので。ちびたが騒いでいると、落ち着かなくてねぇ…なだめられるのは私だけなんで(というか、ムスメは「できない」と言い張る)。ですから、人間の食事の世話と、ちびたの世話でご飯を食べた気がしませんでしたわ┐(´-`)┌。 うちは"高気密住宅"とやらで締め切ってしまえば音は洩れない&入ってこない構造になっているのですが、こんな過ごしやすい日にわざわざ締め切って、クーラー入れるのってのは不健康だし、エコでない。その辺をワンコにもわかっていただきたいものです。
【今日の歩数】6,999 歩 【消費カロリー】205 kcal それよりも、ひと夏に3回も"市の花火大会"をやる必要があるのか?!税金の無駄遣いではないか…と人ごみ嫌いは思うのでありました。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ポチっとよろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
