ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、黒いけど女の子です。4歳です。おねえちゃん(ムスメ)の帰りを楽しみに一日を過ごしています…ちびた(仮名:陽気なヨーキー)は5歳の女の子。ただ今、トライアル中♪みみたとは「つかず離れず」の関係を保ってます
ちびたは朝から落ち着かない。 暑いので南側と西側の窓、キッチンの通用口を開けてあるのだけど、その分、いろいろな音が必要以上に大きく聞こえてくる。西側が道路になっているので、住宅地の小道でよく聞かれる音 ― 自転車のブレーキ音とか、道を掃くほうきの音、人が行きかう音などなど ― の他、庭に来る鳥の声や近所の犬の吠え声、干した布団を叩く音なんかも聞こえるんだけど、そのたびに、ちびたは起き上がり、部屋の中をぐるぐる回って、小さく吠えたりうなったり。みみたの大好きな食卓の下には3回ほどマーキングしましたよ(・_・;。腰を落としたところで声をかければ、未遂に終わるということはわかりましたが、そうすると、目を離せないということになりますねぇ… そんなちびたに気をとられてか、みみたは午前中は眠れなかったみたいなんですが、午後は相手にせずに寝てます。ちびたも午後になってさすがに疲れたのか、ベッドに入って横になっていることが多いんだけど…物音がすると飛び起きる。 てなわけで、今、2匹とも寝てまして…私はトイレに行きたいんですが…動くとおそらく…せっかく寝たのに…うーo(´^`)o
【今日の歩数】7,695 歩 【消費カロリー】187 kcal ムスメは神経質な子ではなかったんで多少の物音では起きなかった…今でも起きないのはある意味問題ですが…
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ポチっとよろしくお願いします
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
