ご機嫌デート
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みみたんはポメヨン、黒いけど女の子です。4歳です。おねえちゃん(ムスメ)の帰りを楽しみに一日を過ごしています…
私、PCで入力することを主とする、いろいろ制約の多い仕事をしています。で、その制約の中には、たとえば、「全角文字と半角文字の間には半角スペースを1つ入れろ」なんてのがあります。つまり、「みみたはことしよんさいです」という場合、「みみたは今年 4 歳です」となります。 でね、今、ちょっと困っているのがですね…時間を入力しようとして数字、半角スペース、「ふん」と入力して漢字変換すると「糞」がでちゃうんですよ…「4 時 5 糞」って感じで…なんか、仮名漢字変換プログラムが「ふん」は「糞」だって覚えてくれてしまったようで…いくら、「糞」のあとに「分」と変換しなおしても学習してくれないの。まるで、幼稚園男子みたいです。人が嫌がることを何度も繰り返しておもしろがる…みたいな。 これが何故みみたのブログのネタかというと…「糞」なんて入力するのはみみたのブログしかないじゃない!からです。 でも念のため、右サイドバーにある[記事検索]で調べたんだけど…このブログには当該漢字、1つもでてきません。自分でも確か、そのモノのことは"ンコ"と書いていたような… とにかく、最近、暑さと寝不足でぼぉーっと仕事をしていることが多いから気をつけなくちゃ…「5 糞」で納品したら次から仕事が来なくなってしまうわ…
【今日の歩数】9,791 歩 【消費カロリー】229 kcal ぢゃ、どこで入力したんだろう…私の仕事には決して出てこない漢字なのに…
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ポチっとよろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。