ご機嫌デート
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みみたんはポメヨン、黒いけど女の子です。4歳です。おねえちゃん(ムスメ)の帰りを楽しみに一日を過ごしています…
遅ればせながら、ベランダ緑化に挑戦中です。みみたは2階の寝室がお気に入りで、できればここに一日中いたいみたいなのですが、この部屋、夏の昼間は灼熱地獄になるのでして…ベランダに敷いてある人工芝もいけないのかもしれないのですが、何よりも風向きを考えず、夏に日が入ってくるようになっている家のつくりがいけないのではないかと。それならば、昨今、流行のベランダ緑化をと思った次第で。
背の高いのはひまわりです
本来なら苗を育てる4~5月にいろいろあって忙しくて、気がついたら苗は店頭から姿を消していて…しょーがないので、タネから育てる破目に。幸い、日当たり満点のベランダで南国出身のゴーヤたちはすくすく育ちまして。で、気がついたらツルが出て、掴まるところを探してて…慌てて、100均にいってネットを買って来たと…すべて後手後手に回ってます。情けないぞ、自分。 んで、ネットを張ったはいいんですけどね…どう考えてもゴーヤの鉢が小さいということに気付きまして…これから土を買ってきて植え替えます。あ~先は長い。
これはゴーヤ。手前はカランコエ
ベランダの覆いとなるまでにはまだまだかかりそうです。旅行から帰ってきたときには緑の葉陰が楽しめる…といいな。枯れてるとか、虫にやられているとかいうのは勘弁してください。
【今日の歩数】12,574 歩 【消費カロリー】317 kcal …片づけを考えるとまだ枯れている方がマシだ…虫にやられていたら… ギャアァァァァ━━━━(゚Д゚|||)━━━━!!!!!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ポチっとよろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。