ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、黒いけど女の子です。4歳です。おねえちゃん(ムスメ)の帰りを楽しみに一日を過ごしています…
さて、みみたの本名は「みみ」です。確かムスメと最初に相談したときひらがな書きと決めたはず。最初は「ちゃん」付けで呼んでました。んでもって、しばらくして、「ちゃん」が「たん」になりまして「みみたん」。このブログのスタイルが定着した頃のことです。それが証拠に上の青い字のところはまだ"みみたん"となってます。テンプレート直さないとね。それがいつの間にか「みみた」になって…男の子かよ… これ以上、変わらないだろう、"みみた"で落ち着いたよなと思っていたら…数ヶ月前からムスメが「みみすけ」と呼び出したんです。それがまた進化してここ1ヶ月は「みーすけ」…気がついたら旦那までそう呼んでました。 なんと呼ばれても飛んで来るみみたは可愛いですけどね。あ、私とムスメが呼んだときね。旦那が呼んでも来ませんけど。
【今日の歩数】14,992 歩 【消費カロリー】386 kcal ただでさえ、黒いから"男の子?"って聞かれるのに…ま、私は散歩中は"お嬢さん"って呼ぶことが多いんですけどね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ポチっとよろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
ワンコの名前は変化していくものですよね
蘭丸も蘭丸→蘭ち→ちったん→ちょったんに変わっていってますもん
一番、反応するのは「イヌ!」ですけどね(笑)
2008/07/03(Thu) 22:53 | URL | ネコ娘 | 【編集
「イヌ!」ってのは凄いですね…私も昔飼っていたインコのぴーちゃんを「トリ!」って呼んでましたけど…
あのあと、私は「みーしゃん」「みーひゃん」「みーたかたん」などいろいろ勝手なこといってたのを思い出しました。なんでも反応してくれるみみたはエライと思います。
2008/07/04(Fri) 12:22 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
