ご機嫌デート
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みみたんはポメヨン、黒いけど女の子です。4歳です。おねえちゃん(ムスメ)の帰りを楽しみに一日を過ごしています…
今日こそはフィラリアの薬あげないとね。炊飯器でサツマイモをふかしまして準備は完了。できあがったお芋を器に移していると匂いにつられて黒い子がやってきます。 冷ましたお芋に薬を仕込んであげたんですけどね…上手に薬だけ残すんですよ。薬を拾ってもう一回、お芋で包みましたが、やはり薬だけ綺麗に残します。昨年はこんなことしなかったのにぃ~ え~いと薬を拾って、口を開けさせて、薬を押し込んで、人差し指と親指でマズルを押さえてにらめっこ。 …もういいかなぁ~と指を離すと薬をぺっ! こんなことを2回繰り返しました。どうやら、喉の奥まで押し込まないと駄目みたいです…が、そんなことできません(-_-;)。 しかたないので、夕飯のサラダ用にスライスしておいたゆで卵の黄身をちょっととって、薬にまんべんなく塗りつけてあげたら食べました。やれやれ。 次回は最初からゆで卵にします。夕食の支度の忙しいときにみみたで遊ばれている暇はないんだもんヽ(`Д´)ノ。
【今日の歩数】11,127 歩 【消費カロリー】285 kcal もしかしたら、腹ペコみみたはおかわりを狙ってた…とか?
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ポチっとよろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。