ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、黒いけど女の子です。4歳です。おねえちゃん(ムスメ)の帰りを楽しみに一日を過ごしています…
私が寝室の座卓で仕事をしている間、みみたは私の後ろに敷いてある布団の上でのーびのーびと寝ているのですが、寝るのに飽きて遊びたくなると私を誘いにやってきます。
遊びましょ♪
まず、最初に私の左側に身体をぴたっと寄せて座ります。次に左大腿部にアゴを乗せて私を見上げます。そこで私がみみたの身体をかきかきするぐらいでノッてこないと今度は前足を太ももに乗せます。それでも駄目だと左腕に前足をかけて立ち上がります。このまま放っておくと最後には肩に手をかけて、耳をなめだします。 まあ、いいたいことは分かるんですけど、こっちにも都合ってものがあるんでね…。 今のところそれほど昼間でも気温が高くないから、誘いに乗ってあげることもありますが、これからはとてもじゃないけど陽のあるうちは外には出られませんからね。朝の散歩①と昼間の散歩②の間隔が長くなって、最後には散歩②と③がいっしょになってしまう日も近いのではと。運動不足対策を考えなければいけません。
【今日の歩数】11,142 歩 【消費カロリー】273 kcal テンションが高くなっていると、いきなり肩までとびかかってくることもあります。徐々に本性をあらわしているかと…
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ポチっとよろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
