ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、黒いけど女の子です。4歳です。おねえちゃん(ムスメ)の帰りを楽しみに一日を過ごしています…
『黒パグ アルバス校長の日常』のここで見つけた"雨の日グッズ"。あ~これうちにもある!!とごそごそ探してましたら、見つかりました。
レーザーポインタ
キーホルダー型レーザーポインタ。4~5年前、旦那が中国出張を始めた頃におもしろがって買ってきたものです。しかし、在宅自営で仕事のやり取りはすべてインターネットの私にプレゼン・グッズを買ってきてどーする?というわけで、今まで本棚の隅で寝ていたんですが…付属の電池を入れてみましたら…お、機能しますね。
UFO
このポインタ、先端のレンズ(?)を交換することができます。絵が変わるのよ。
携帯写真ですんません
これと普通に"点"が出るレンズとあわせて8種類、あれこれ遊べます。実用的かどうかは不明。 今日は寝る前にUFOポインタでみみたと(みみたで?)遊んでみました。結果は、アルバス校長とほとんど同じ。みみたの方がもっとじっくり"狩り"してたかな?"動"と"静"の差が大きいの。前足の間をポインタで照らしてUFOを出すと、伏せの状態でじーっとUFOを見つめて、突然襲い掛かる。UFOを移動させるとまた伏せでじーっと見てて…私がひゅっとUFOを横に動かすとぱっと身体をその方向に向けたりして。壁に照射すると、その方向にそろそろと移動し、ちょっとはなれたところから前足で壁をかりかり…野性、残ってるじゃん。動画を撮れるカメラがないの…残念です。 これで当分、遊べるわ漣 明日は単なる"点"でやってみます。光が強いから。 ※「不可照射眼精」だそうです。目に向けて点灯しちゃだめよってことだね。
【今日の歩数】9,019 歩 【消費カロリー】231 kcal しかし、何が「5 in One」なんだろう…機能は1つだけど…キーホルダーとしてつかえるにしても「2 in One」だし…レンズは8種類だしなぁ…よくわからん。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ポチっとよろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
