ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、黒いけど女の子です。4歳です。おねえちゃん(ムスメ)の帰りを楽しみに一日を過ごしています…
夕方…てか夜、駅までムスメを迎えに行くと、みみたはムスメのふくらはぎあたりの匂いを嗅いで、必ず、2、3回くしゃみをする…って書いたっけ?くしゃみするのね。 変なのぉ…と思ってたのだけど、最近気付いた。 たとえば、私が仕事の切れ目に散歩行くよぉ~というと、みみたはとびあがって、その場でくるくるっと回り、2、3回くしゃみする。たまぁに家にいるムスメが遊んでやると、部屋中は知りながら、立ち止まってはくしゃみする。また、留守番させておいて買い物に行くと、帰ってきた私の顔を見て、くしゃみする。 つまり、嬉ションならぬ、嬉クシャミですか? ちょっとおかしい(* ̄m ̄)プッ
【今日の歩数】8,835 歩 【消費カロリー】228 kcal すげぇ忙しいんです…
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ポチっとよろしくお願いします
コメント
嬉しくて興奮して鼻の粘液が出ちゃうんでしょうかね~
匂いを嗅いだあとは、クシャミをしてその匂いを吹き出すことは
よくあるんですが
言葉を聞いてというのは・・・
嬉しい合図なんでしょうね
2008/06/18(Wed) 00:18 | URL | ネコ娘 | 【編集
よく鼻をふがふがいわせているので、もしかしたら、鼻が弱いのかもしれません。嬉しくて過呼吸になって、鼻から空気を吸い込みすぎて粘膜が刺激されるのかもしれません。でも、くしゃみは可愛いです。
2008/06/20(Fri) 07:45 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
