ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、黒いけど女の子です。4歳です。おねえちゃん(ムスメ)の帰りを楽しみに一日を過ごしています…
最近ねぇ…ご飯の催促するのよ、みみた。朝は散歩から帰ってくるとご飯が出てくるまで私の後を付回すだけだからいいのですが…夜は…吠える。 ウチの台所の入り口にはいざというときのために買い置きしてあるミネラルウォーターの箱が3つあって、出かけるときはみみたが台所に入れないように並べて入り口をふさぐのですが、普段は真ん中の1箱分、隙間を空けてあります。これは私が足を引っ掛けて転ばないようにするため。足元危ないのです(^▽^;)。私が夕食の支度をしていると、みみたはこの隙間をふさぐように座って、じぃーっと私を監視。それこそガン見ですよ。台所以外のところに移動すると後をついてきて…んでもって、みみたのご飯用の鍋を持っていたり、できあがったご飯を器に移したりすると、もう大変でね…冷ますために食卓の上において、さてお風呂でも…なんて思って居間から出て行こうもんなら吠える吠える。何でご飯くれないんだよ~!!という感じで(´Д`)ハァ…。 徐々にみみたが吠えるきっかけが増えているような気がします。最初はムスメを起こすときだけだったのに、お留守番させて出かけるときにも吠えるようになって、でもってご飯の催促するようになって…電話が来たときとかドアベルや目覚ましが鳴ったときにも吠えるけど、これは私たちに教えてくれてるんだよ―と旦那は善意に解釈していますが… これから窓あけっぱで過ごす時間が長くなるので、ご近所に迷惑をかけないように何とかしなければ…って、どぉすればいいのかしらぁ…
【今日の歩数】11,519 歩 【消費カロリー】316 kcal 小さいくせに声が大きいところはムスメと良く似てます
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ポチっとよろしくお願いします
コメント
1週間くらいはとにかく吠えるのを我慢していただいて
吠えても無視する、ご飯の出し方のパターンを崩す
時間をバラバラにするなど
いろいろと試してみてください
2008/06/15(Sun) 15:30 | URL | ネコ娘 | 【編集
無視はしてます…ってか、しているつもり。旦那の帰宅時間が一定していないので、ご飯の時間はまったく一定していません(・_・;。それがいけないということはないのでしょうか?
ほんと、外では絶対に吠えないんですけどね…
2008/06/15(Sun) 17:56 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
