ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、黒いけど女の子です。4歳です。おねえちゃん(ムスメ)の帰りを楽しみに一日を過ごしています…
ここのところ、数週間、みみたの夕食から炭水化物を一切排除しております…ダイエットです。私もムスメも「炭水化物なくして、何が食事よ!!」という考えの持ち主なのですが、とりあえず、人間なので他で加減はできますけど、みみたはワンコですから…でも、自分ができないことを他犬に押し付けるのは非常に心苦しくて…でも、みみたの健康を考えると… おかげで効果が見え始めました。ダイエットを開始した直後は100グラムくらい体重が減ったのですが、そのあとは100g減ったかと思えば100g増えてといった具合で…炭水化物(要するにおコメのご飯)やめて、2週間、200g減りました♪あと200g減ると去年の今頃の体重に戻ります。
スリムになったかしら?
梅雨の合間に頑張って散歩しましょう!!
【今日の歩数】7,913 歩 【消費カロリー】218 kcal 単に夏ばて…じゃないよね?
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ポチっとよろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
ワンコでも肉で太る仔と炭水化物で太る仔がいるんです
統計的には炭水化物で太るケースが多いようですね
我が家も炭水化物で太るので手作り食になってしまったというわけです
この調子で頑張ってくださいね
2008/06/12(Thu) 22:46 | URL | ネコ娘 | 【編集
おコメのご飯の分をそっくりささみに替えただけなんですが…体重減りました。きっと私もそうすればいいんだと思いますが…それよりも泡の出るジュースをやめるほうがいいのかしら…
2008/06/13(Fri) 00:09 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
