fc2ブログ
ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、黒いけど女の子です。4歳です。おねえちゃん(ムスメ)の帰りを楽しみに一日を過ごしています…
毎日はっきりしない天気が続きます。散歩もできたりできなかったりとびみょーな日々。散歩しないと動かないんだな、みみたん。ムスメがいれば、私のいるところとムスメのいるところを行ったり来たりするんで、少しは動くんだけど、昼間は私一人だから、私がPCの前で根を生やしていると、みみたも釣られて石になる… てなわけで、家の中でできるエクササイズを考えてみました。
箱
取り出しましたるは旦那のためこんだ靴の箱。こんなものを律儀に取っておくから片付かないのよ。資源ごみの回収日までは間があるのでって玄関に積んでおく私も何かなぁと思いますが…これを今のドアの前にこのように積んでみます。
みみたより高い
ドアを開けるとこんな感じ。さあ、みみた、出て来い。
文字通りハードルを下げる
無理難題をふっかけました。ごめんね、下げてあげるね。2箱分だよ。ムスメのベッドより低いよ。
これでどぉ?
2箱でも固まったままなので、1箱にして、その上「エサ」まで置いてみました。写真右側は「エサ」のムスメです。おいでおいでをしています。でも、動かないんで、箱を3cmほど低いものに換えて、ムスメに背後にある階段を上がって2階に行くように指示すると…
はやっ!
簡単に飛び越えて追いかけて行ってしまいました。やればできる子なんです。でも、この箱より一回り大きい"ecco"の箱にすると固まったままなんだな… 訓練が必要です…訓練の間、これらの箱は玄関に居座るのか?それも問題…
【今日の歩数】10,647 歩 【消費カロリー】270 kcal いろいろなワンコブログで「アジをする」とか「アジのトレーニング」とか見かけると、「アジリティ」よりも先に「アジテーション」が頭に浮かぶ私…でも、全共闘世代ではありません。Wikiの「アジ」の項にはまだ「アジリティ」は出てこないし…
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ポチっとよろしくお願いします
スポンサーサイト



コメント
これは・・・蘭丸には無理!
みみたちゃんは足も長いし、運動神経もよいですもんね
ウチなら、ただ困った顔して
飛ぶくらいなら、そっちいかない!ってなりますよ(爆)
2008/06/06(Fri) 22:58 | URL | ネコ娘 | 【編集
あのあと、ちょっと進歩しまして…鼻先で押せば動くってことに気付いてしまいまして…バリケードを強行突破するという…機動隊真っ青の闘士になりつつあります。
2008/06/07(Sat) 00:45 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック