ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、黒いけど女の子です。4歳です。おねえちゃん(ムスメ)の帰りを楽しみに一日を過ごしています…
またまた雨です。私は仕事があります。みみたはすることがありません。一日、布団の上で丸くなってます。でも、雨が降っていて、散歩に行けないのはわかっているようです。たまに目を開けては私の方を恨めしそうに見ます。また、私のそばにのこのこやってきて、前足で太ももをちょいちょいします。膝の上に乗せてなでなでしていると、しばらくぼーっとしていますが、そのうちまた布団の上に戻ってしまいます。これの繰り返し。 ムスメが帰ってくると、家の中を走り回るのだから、運動がキライだとか、動くのが億劫だとかいうわけではないのだと思うのですが… いろいろな方のブログを読んでいると、ワンコさんの中にはおもちゃを持ってきて「遊んで漣」と訴える子もいるとか。中には好きなおもちゃをならべて「どれで遊ぶ?」と選択肢を与える子も…みみたもこうなってくれないかな(なると楽だな)と思うのですが、あまり興味がないみたい。やはり、小さいときにおもちゃで遊ばないと駄目なのでしょうかね? お気に入りのぬいぐるみは3つ、4つあるのですが、これは"狩り"用なので私と遊ぶときには使えません。ボールを転がしてみても「だから?」って感じで。"取って来い"を教えるにもボールに興味がないんじゃだめですよね… 成犬からのトレーニング本でいいのをご存知の方いらっしゃいましたらお知らせください~!
【今日の歩数】8,991 歩 【消費カロリー】267 kcal 予報では明日は雨は降らないってのに、みみたはまたお留守番です…できるだけ早く帰ってくるからねぇ~!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ポチっとよろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
我が家もオモチャは全然ダメですね
ボールでも投げたら、逃げちゃいますもん
楽しいオモチャだよ~とは見せているんですが
なかなか上手くいきませんわ
2008/06/04(Wed) 22:17 | URL | ネコ娘 | 【編集
ネコ娘さんがトレーニングして駄目なんだからうちも駄目でしょうねぇ…あちこちのブログで評判のいい「たまごちゃん」てやつも買ったんですが、全然興味を示しません。(´Д`)ハァ…
今朝、散歩中に4ヶ月のトイプーちゃんと会ったんですが、初対面の私にも遊んで遊んで状態で…やはり、このくらいの頃から慣れさせないといけないんだろうなと。
まあ、なでてあげれば満足してくれるからいいっちゃいいんですけどね。
2008/06/05(Thu) 07:59 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
