ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、黒いけど女の子です。4歳です。おねえちゃん(ムスメ)の帰りを楽しみに一日を過ごしています…
最近、みみたの「ガウガウ」がひどいんですよ。吠えるんです。いえ、普段は相変わらずぼーっと静かにしていますが、お腹がすいたときとムスメの"番犬"をするとき。 お腹がすいているときは台所で食事の支度をする私をじーと監視。私が台所から出て行こうものなら後ろから追いかけてきてガウガウ。うちの台所は動線が悪くて、タオルやらお皿やら必要になったときには一度、台所の外に出ないといけないんですよ。でも出入り口には監視犬がいまして…前足キックしながらガウガウ… で、ムスメの"番犬"。以前は寝ているムスメを起こすときだけでしたが、最近は私がまったくムスメとは関係のない用事で2階に上がっていくときでも「ガウガウ」。ムスメに頼まれてポニーテールを結ってやっているときでも「ガウガウ」。階下からムスメに呼びかけても、部屋の前で番犬をしているみみたが「ガウガウ」するので何はなしているかお互いに聞こえない。(´Д`)ハァ… これがまた、この小さい身体でどこから?っていうくらいでかい声を出すんだな…図書館行ってしつけの本借りてこなければ…「成犬からの犬育て」みたいな本ってあるかしら?
【今日の歩数】12,755 歩 【消費カロリー】323 kcal たまに噛まれそうな気もします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ポチっとよろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
こんばんわ~、初めまして!わんわんパパです。
我が家のへなちょこブログへのご訪問・コメント
ありがとうございます。
ネコ娘さんの所で良くお見かけしてまして・・・
たまに読み逃げをしてました。
いつも最後に万歩計の数字とカロリー消費量が書いてあって・・・
ぼちぼち更新のブログなんですが
良かったらまたご訪問下さいね!
不定期にクイズなんかもやって、ワイワイやってますので!
オヤジもまた訪問させて頂きます・笑
2008/05/28(Wed) 00:30 | URL | わんわんパパ | 【編集
わんわんパパさん、いらっしゃいませ。~旦o( ̄  ̄*)うへっ♪
推奨されている通り1日1万歩歩くように心がけていますが、体重にはなかなか反映されません。夏に向けてがんばらなければ。
まとめて更新の多いブログですが、またいらしてください。私も寄らせていただきます。
2008/06/01(Sun) 14:38 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
