ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、黒いけど女の子です。4歳です。おねえちゃん(ムスメ)の帰りを楽しみに一日を過ごしています…
今日から3日連続でみみたはお留守番です。幸い、今日はムスメが中間試験の中休みで家にいるので、とりあえず一人にはなりません。しかし、出掛け(8:15)に起こしたが…返事はしたが起き上がらない…この状態でみみたを残していいのか?と思いながらも時間がないので出かけました。ちと不安… 10:00。用事と用事の間に時間があったので古本屋さんに寄ったら、ムスメが国語の先生から授業で使うので買っておくようにといわれた本が…2種類あったので出版社と版を確認しようとムスメの携帯に電話をかけると…出ない。家の固定電話に電話をしても出ない。何度かけても出ない。 固定電話が鳴ると、みみたが"ぱにくる"のであまり掛けたくないんだよなぁ…仕方ないので諦めて本屋を出る。 用事を片付けてからもう一度、携帯に電話。出ない。(-_-;) やれやれ帰るかと駅に向かいかけたら、携帯に着信。とぼけた声で「もしもしぃ~?電話した?」だって。 とりあえず、ムスメは起きたようなので安心。必要事項を確認し、古本屋に戻って本を買って、駅ビルの中をのぞいてから11時には帰りました。玄関を開けるとみみたが待ってて熱烈歓迎。はー、頼りないご主人様を守る番犬の役割は大変だったでしょうねぇ~ ムスメが家にいることをみみたはわかっていますから、ケージに入れて出かけるのもかわいそうなんですよね。かといって、何かあったときにあのネボスケは役に立ちませんから…心配の種が倍になるだけとも言えます。(´Д`)ハァ…
【今日の歩数】16,258 歩 【消費カロリー】451 kcal ここのところ、急ぎの仕事や外出が立て込んでいるので、もしかしたら、3日目のお出かけはパスするかもしれません…行き先は学校だし…
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ポチっとよろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
用事のあるときには
たいてい出てくれないんですよ(笑)
以前、実家に電話したら何時間たっても話中で、
隣の家に電話して、受話器外れていると言ってとお願いしたことがあった・・・
(隣は親戚)
2008/05/22(Thu) 15:56 | URL | ネコ娘 | 【編集
あ~先日、妹が実家に電話したらずっと話中で、でもすでに午後10時を過ぎていたので、心配した妹が実家まで見に行った(片道約40分)という事件がありました。実家の2軒先は親戚なんですが、さすがにそんな遅くに頼むのははばかられたんで… こちらも受話器が外れてただけでしたけどね。実家の父も携帯持っている(持たされている)くせに、電源切ってるから、連絡取れないんですよ。
2008/05/22(Thu) 18:03 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
