ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、黒いけど女の子です。4歳です。おねえちゃん(ムスメ)が学校から帰ってくるのだけを楽しみに一日を過ごしています…
毎日があわただしく過ぎていくのに任せていたらいつの間にか5月も終わりに近づいているじゃないですか。フィラリアのお薬貰いに行かなきゃ。ってか、狂犬病の予防注射してない!! 集団接種は4月に近所の神社で行われたのですが、いまいち"集団"って言葉に不安があったので、どーしよーかなぁと思ってて…今まで思ってただけでした。反省。 てなわけで、かかりつけのお医者様のところに行って、健康診断と予防注射をしてもらいました。ワクチンもまだなんですが、1年に1回だと多すぎるとか何とかいろいろ言われていますよね…と聞くと、「うーん、でも、1年に1回受けていないとペットホテルやトリマーさんに断られることもありますよ」とのこと。確かに。とりあえず、狂犬病の予防注射から2週間空けないといけないということで保留に。ちと考えます。ま、去年2月にワクチンを接種したわけですが、トリマーさんとこからは今年はどうしましたか?と聞かれていないから…ばっくれる? ついでに、体重のことを聞きましたら、犬の体形表を出してきまして、みみたは10段階にわけて「5」のところだから、これ以上太らせなければ大丈夫と言われました。でも、昨年より太ったね…0.4kgも。お腹空かせているような態度をして、こっちの罪悪感を誘うみみたの作戦に負けないようにしなければ!! というわけで、覚書 ・ワクチンを接種するなら5月30日以降 ・フィラリアのお薬は6月1日から!
【今日の歩数】
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
