ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、黒いけど女の子です。4歳です。おねえちゃん(ムスメ)が学校から帰ってくるのだけを楽しみに一日を過ごしています…
…深夜の地震 震度4では眠れないわな… てなわけで、関東地方では8日早朝に茨城県沖を震源とする大きめな地震がありました。最大震度は5弱だって。この辺は震度4だったそうです。うちは地盤が弱いところに立っているのか、ちょっとした工事でもゆ~らゆ~ら揺れるため ― 現に、昨日もどこかで工事をしていたらしく、1日中ぐらぐらしていました ― 揺れには慣れているんですが、それにしても長かったですねぇ…ずっと揺れてた。 …と思ったら、繰り返し何回も地震があったみたいです(データはこちら)。
05/07 14:35 茨城県沖 震度1 M4.3 05/07 18:59 茨城県沖 震度2 M5.0 05/07 19:49 茨城県沖 震度1 M4.7 05/08 00:25 茨城県沖 震度1 M4.6 05/08 01:02 茨城県沖 震度3 M6.3 05/08 01:09 茨城県沖 震度2 M4.5 05/08 01:16 茨城県沖 震度2 M6.2 05/08 01:45 茨城県沖 震度5弱 M6.7 05/08 01:51 茨城県沖 震度2 M4.8 05/08 02:21 茨城県沖 震度1 M4.3 05/08 02:31 茨城県沖 震度2 M5.3 05/08 03:11 沖縄本島近海 震度1 M3.5 05/08 03:20 茨城県沖 震度2 M5.0 05/08 04:20 茨城県沖 震度2 M4.7 05/08 05:34 茨城県沖 震度1 M4.0 05/08 05:59 新潟県中越地方 震度1 M2.5 05/08 06:27 茨城県沖 震度1 M3.9 05/08 09:12 群馬県北部 震度1 M1.9
まだ、小さな地震が続いているようなのが気になります。今日はまたちょっと実家に行かなければならないのだけど…みみた、ひとりでお留守番ですよ。連れて行こうかなぁ~こんなことだから過保護だって言われるんだよなぁ… 食卓の下にケージを設置してそこに入っててもらいましょ。5時間くらいだから…
【今日の歩数】20,187 歩 【消費カロリー】594 kcal でも、心配であります。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ポチっとよろしくお願いします
コメント
こういうときにお留守番をしてもらわなくちゃいけないなんて
ちょっと心配ですね
早く揺れが落ち着いてくれるといいんえすけど・・・
2008/05/10(Sat) 01:24 | URL | ネコ娘 | 【編集
留守番は無事に終了しました。でも、ちょっと調べたら、5月に関東で大きな地震があるって予言があって…来週も、再来週もみみたにはお留守番してもらわないといけないから…もぉ心配です。
2008/05/10(Sat) 07:21 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
