ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、黒いけど女の子です。4歳です。おねえちゃん(ムスメ)が学校から帰ってくるのだけを楽しみに一日を過ごしています…
今日はムスメが早朝から昼過ぎまで外出で、私は送っていかなければならなかったので、みみたは朝から旦那とお留守番…ま、私は2時間ほどで帰ってきましたが、その後はGWお泊り行脚の用意だの図書館に仕事関係の資料の借り出しだの何だのに追われてまして…油断をしていたみみたはそのまま拘束され、車に乗せられて… 途中、ムスメを拾って私の実家へ。おそらく、本犬は何が起こっているかわかっていなかったでしょう。ちと気の毒。 前にも書きましたが、みみたは私の実家が苦手です。今回も家の中に入った途端、あちこち嗅ぎまわり、走り回り、まったく落ち着きません。車酔いもありましたけど、ちょっと刺激がきつかったかなと反省。 人家のない、畑だらけの方に連れて行ったら、ようやく排泄のできるポイントを見つけたようで、用を足してなんとなくほっとしていましたが…小型犬に田舎はきついですね。 極めつけは…私とムスメがいっしょに入浴したときかな?ムスメは超近眼+乱視なので慣れないお風呂に一人ではいるのはコワいみたいなんです。だから、みみたは置き去り。ドアの向こうでずっと「くーん、くーん」と鳴いてました。近所迷惑になるような音量ではないですけどね。 しかし、4連休最後の2日は私とは別行動だぞ…ほんとに大丈夫か?みみた?
【今日の歩数】19,803 歩 【消費カロリー】489 kcal みみた同様、旦那とムスメも心配です。世話できるか?!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ポチっとよろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
