ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、黒いけど女の子です。4歳です。おねえちゃん(ムスメ)が学校から帰ってくるのだけを楽しみに一日を過ごしています…
先日、散歩の途中で立ち寄った公園で植木の手入れが行われていました。切り取られた枝やら葉やらが無造作に積まれてます。その中に、切り戻しで刈られたゼラニウムもありました。日当たりの良いところにあったんで、しおしおのぱーで、ぐでーっとしていてちょっと情けない状態。でも、今日切ったのだからまだ新鮮なはず。近くに作業をしている人はいなかったんだけど、どうせ捨てられちゃうんだろうなと思ったんで、3本ほど頂いてきました。 帰宅後、これをちょんちょんと切って植えておいたら、元気な葉が出てきました。
しおれてたとは思えない
今にも枯れそうだったとは思えないほど元気。植えたときの写真も撮っておけばよかった。 1つの枝を3~4本に切ったので、節はあるけど葉はないところも植えておきました。そしたら、その1本に小さな葉が出ました。
おぎゃー
ゼラニウムは手をかけなくても育つと評判ですが、さて、どの程度育つでしょうか?
【今日の歩数】10,906 歩 【消費カロリー】373 kcal 今日は散歩なんてとんでもない!ってくらいの暴風雨でした。その中を歩いて外出した私…
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ポチっとよろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
