ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、黒いけど女の子です。もう4歳に…なったと思う。おねえちゃん(ムスメ)が学校から帰ってくるのだけを楽しみに一日を過ごしています…
さて、3月29日には3.6kgとちょっと太り気味だったみみたですが、お泊り保育から帰ってきた4月3日には3.3kgに減ってました。すごい!! みみたのドライフードは預かっていただいたお店で買っているもので、そのフードを標準体重に対して推奨されている量、あげてもらっていたので栄養失調でやせたのではないはずです。天気のいい日はお店付属のドッグランで遊ばせて貰っていたそうですし、お散歩にも連れて行ってもらったみたいなので、おそらく私といるときよりも十分に運動ができたんでしょう。それとも、ストレスかしら…? ここ数日は下痢ピーで食事の量を減らしているので3.3kgを維持しています。これって、つまり、食事の量を元に戻すと、体重も元に戻るってこと?あら。そうすると、今の食事量がちょうどよいってことか…食べ終わった後、私のところに来て、後ろ足で立って、前足を私の大腿部にかけて、「これで終わり?」オーラを出しまくっているんだけど… 体重の減った経緯が経緯だけに、食事量を戻して体重を増やし、あらためて健康的にやせさせた方がいいのかしら…あ~わかんね。 とりあえず、お腹の調子が戻るまではみみたの「おかわり」オーラは無視することにします。
【今日の歩数】3,603 歩 【消費カロリー】97 kcal 風呂から出た途端に、本来存在すべきでないところに存在していたみみたのやわらかンコを踏んでしまい、片付け後、風呂に逆戻りした私にポチ𕿀ください。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ここをポチっとよろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
みみたちゃん、お腹を壊しちゃいましたか?
害のあるものを食べた様子もないし、吐いているわけでもなさそうなので
考えられるとしたらストレスみたいですね
お泊りしている間は頑張ったけど
家に帰ってからお腹を壊しちゃうこともありますよ
蘭丸がまさにそう(笑)
脱水症状にならないようにお水を飲ませてあげてくださいね
2008/04/09(Wed) 22:22 | URL | ネコ娘 | 【編集
まだちょっと柔らかめだけど、形を成してきたので昨日の夕飯から量を元に戻しました。でも、今日はまだンコしてないのですよ…水は適当に飲んでるみたいです。うちに帰ってきてほっとしたんですね、きっと。
2008/04/10(Thu) 12:38 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
