ご機嫌デート
みみたんはポメヨンです。2007年4月30日に正式にうちの子になりました。
朝、ムスメと旦那が出かけるとき うちに来たばかりの頃はまったく無視(ま、これは状況を把握できなかったということですが)⇒数日後、居間と玄関ホール(まっ、大げさ(≧m≦)ぷっ!)の敷居のところから顔を出す⇒数週間後、あがりがまち(え、これ死語?その際はこちらを)のところでお見送り このころは、外で見送って私が再び家に入ると、たたきからあわてて家の中に飛び込むみーたんの姿が見られました。 先週からは当然のごとく、玄関と玄関ポーチのところまで出てきて、首を突き出して、お見送りするように。そして昨日、なんと、自分からポーチに出てきました。が、出た瞬間、自分がとんでもないことをしているということに気付いて、脱兎のごとく家の中に駆け込むみーたん。 うーん、そろそろかな。と思い、昨日はリードを付けて駅までムスメを迎えに行きましたが…びびって歩かない。往路の半分は目で見て分かるほどぶるぶる震えている。帰りは疲れたのか、ムスメが一緒になって安心したのかふつーにしてましたけど… で、今朝ですが…ポーチは安心だとわかったのか、ムスメと旦那が門を出た後、ポーチに出てきてふんふん観察。しばらくその辺を嗅ぎまわってました。まだ階段は下りなかったけどね。とりあえず、ポーチは合格でしょうか? 震えている状態が続くのはストレスになるからよくないというのですが、ここを乗り越えると意外に普通にすごせるんですよね…どうしたものかなぁ…当分、リードを付けて、玄関前でふらふらしてましょうか…ちょっとアブナイ人に見えるかもしれませんが…
【今日の歩数】15,982 歩 【消費カロリー】438.7 kcal
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
