ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、黒いけど女の子です。もう4歳に…なったと思う。おねえちゃん(ムスメ)が学校から帰ってくるのだけを楽しみに一日を過ごしています…
こんなに毎日、きちんと散歩して走って、いちおう考えてご飯作ってるのに…おやつも控えているのに…みみたの体重がまた増えました𕾕 冬の間は長めのカットだから太って見えるのよといういい訳ができましたけど、そろそろ…ね。おばさんもワンコも夏に向けて引き締めにかからないといけません。 というわけで、いったん、おいしい手作りご飯をやめて、ドライフードを体重にあった分だけきっちりあげようかなとムスメに言ったら、それは可哀想だと。協議の結果、とりあえず、全体的にカロリーダウンを試みようと思います。心当たりとしては、ワンコにはたんぱく質が大切です、野菜と肉と穀類はこのくらいの割合で…というアドバイスを読みまして、肉の量を増やしたことなので…まずは肉の見直しかなと。 旦那のメタボ腹は自己責任ですが、ぷよぷよみみたは私の責任ですから…大変っすね。
【今日の歩数】16,113 歩 【消費カロリー】421 kcal 私は炭水化物で太るタイプです。でも、やめられない!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ポチっとよろしくお願いします
犬限定コミュニケーションサイト「ドッグゴー」
スポンサーサイト
コメント
まずたんぱく質で太るタイプか
炭水化物で太るタイプかを見極めなきゃね
お肉類で太る仔はドライフードをベースにしたダイエットがいいですよ
我が家のような炭水化物タイプで消化吸収がいい蘭丸は
ドライは逆に太ってしまうんです
体質に合わせて食材を設定していくといいと思います
2008/03/24(Mon) 15:06 | URL | ネコ娘 | 【編集
そうすると、食事全体の量を減らすよりも、まず炭水化物か肉類だけを減らして体重の増減を確認し、太る原因を確認した方がいいんでしょうかねぇ…
びびりみみたは食べるのだけが楽しみのような気がして、気の毒なんですが…
2008/03/26(Wed) 13:11 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
