ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、黒いけど女の子です。もう4歳に…なったと思う。おねえちゃん(ムスメ)が学校から帰ってくるのだけを楽しみに一日を過ごしています…
朝、ムスメと四方山話をしていたら、外から「がん」と衝撃。うちに直接ではないけど、かなり近い感じ。でもそれ以上、何の音もしなかったんで、誰かがかなり乱暴に車のドアでも閉めたのではないかということで落着。 さて、ムスメを駅まで送りがてらみみたの散歩でもしようかね…と外に出ると… ガレージ脇の電信柱(うちの敷地外)に立てかけてある自治会防犯部の看板が45度に傾き、オレンジ色と透明のプラスチックや鏡らしきものの破片が散らばって…なるほど、これが先ほどの衝撃ね。 この電信柱はワンコの社交場で、みみたも必ずくんくんするのだけど、今日はみみたも異常を察してか遠回り。とりあえず駅までの用事を済ませて帰宅。帰宅しても現場の状況は変わらず。そりゃそうだ、ぶつけた人がわざわざ帰ってきて片付けるとは思えない。てなわけで、私が後片付け。看板をよっこいしょと元に戻して、破片を掃き集めて。雨がぱらぱら降り出して、路面にくっつくんだな、これが。 破片は大きいものでも20×10cmくらいだから、人間には「あ、事故ったのね」とわかる程度だけど、細かいものが多くて。みみたはこの電信柱で情報収集してから、そのまままっすぐ、隣家の塀沿いに次の電信柱まで進むというのを日課にしているから、放っておいたら肉球に刺さるかもしれない… しかし、この忙しいのに…朝から、何してるんだろって感じです。(´Д`)ハァ…。
【今日の歩数】9,845 歩 【消費カロリー】301 kcal ちなみに、破片に残っていた部品番号から、ぶつけた車はマークIIであることが判明しました。だから何だってことですけど…
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ポチっとよろしくお願いします
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
