ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、黒いけど女の子です。もう4歳に…なったと思う。おねえちゃん(ムスメ)が学校から帰ってくるのだけを楽しみに一日を過ごしています…
午後、長いこと家を空けるので午前中にまとめて遊んであげようといつものミニドッグランへ。 隣が工事中で、ランの前は工事車両でいっぱい。駐車スペースなし。少し先の駐車場に止めようと通り過ぎるときにランをのぞくと、なんちゃってアジリティ台の上に黒柴が…あれ?でも飼い主さんらしき人はいないぞ? 車を降りて、ランに近づくと、ランの中には黒柴ちゃん1匹、フェンスの外に親子連れ。念のため、おかあさんに聞いてみると、ずっとおとなしく1匹でいるんだって。みみたが近づいても何も反応しないので、みみたをリーシュにつないだまま、そぉっと中に入ってみる。あ、来た。 みみたの匂いを嗅いで、私の手をくんくんして、しばらくそばをうろうろしていたけど、みみたが遊んでくれないなとわかるとまたアジリティ台の上に戻っていった。 その後、他の子たちも出たり入ったりして、そのたびに、やってきてはご挨拶して、台の上に戻るというのを繰り返してました。とっても穏やかないい子。 近くにきたときに見たら、鑑札つけてたし、裏に電話番号も書いてあったから、得体の知れてるワンコなんだろうけど…でもねぇ…ランには30分ほどいましたが、結局、お迎えは来ませんでした。 今回は何事もなくてよかったですけど、こーゆーときはやはり入らない方がいいのかなぁ~( ̄ヘ ̄;)ウーン…それよりも、あのあと、飼い主さんは迎えに来たのだろうか?ちと心配です。
【今日の歩数】13,135 歩 【消費カロリー】388 kcal 写真は写真係が撮ったと思うんで、もし、いいのがあったら載せます。当てにならんが…
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ポチっとよろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
ドッグランなんだから、ワンちゃんを自由にさせているんだってところかしら?
放牧しているわけじゃないんだし
ちょっと心配ですよね
こういう場合は連絡して飼い主さんにしっかりついていてもらうのがいいんだけど
実際はそこまでなかなかできないですよね
2008/03/18(Tue) 14:02 | URL | ネコ娘 | 【編集
鑑札の裏には名前と電話番号が書いてあったから、捨て犬ではないとは思ったんですけどね。ほんとにおとなしい子だったので、私以外の利用者も「ま、いいか」みたいな感じで。
ただ、最近、柴犬の連れ去りが多いって聞いたばかりだったので、他人事ながら心配になりました。
2008/03/19(Wed) 13:53 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
