ご機嫌デート
みみたんはポメヨンです。2007年4月30日に正式にうちの子になりました。
ムスメの部屋にみーたんを連れて行くと狂喜乱舞、大喜びする。でも、今まではムスメにみーたんを引き渡すだけで、その後どうなるかをじっくり観察したことがなかったので、日曜日に観察してみた。とはいえ、その場でじーっと見ていると、ムスメもみーちゃんも、それから私自身も居心地が悪いので、雑用をこなしながら、部屋をのぞくことにした。 みーたん、ひとしきりムスメの周りでうれしい踊りを踊ると、ベッドの足元、本棚と小机の間の30cmほどの隙間に収まる。ちょっと気温が低かった頃は、小机の下、片付け忘れたフリースのひざかけの上にいたらしい。そこにいると、ムスメが部屋のどこに移動してもわかるのだ。そういえば、階下にいるとき、みんなが忙しく立ち働いている最中は、居間全体が見渡せる食卓の下にいるっけ。私と2人だけのときは私の背後、クッションの上で寝てるしなぁ…(現在は、私の左側、あとで片付けようと思って座布団の上にたたんでおいたパジャマの上で寝てます。片付けられない…) またしばらくして見に行くと…同じ場所で寝てる。 またまたしばらくして見に行くと…やっぱり、同じ場所で寝てる。 どうやら、大好きなムスメと一緒にいても寝てるんだ、この子は。私といると退屈だからじゃないのね(ま、ムスメも一緒の部屋にいるだけで、それほどかまっていませんが)。それでも、昼間、ムスメの部屋にいた日は早寝しますけど。
【今日の歩数】14,463 歩 【消費カロリー】374.6 kcal
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
