ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、黒いけど女の子です。もう4歳に…なったと思う。おねえちゃん(ムスメ)が学校から帰ってくるのだけを楽しみに一日を過ごしています…
娘を迎えに駅に行く途中、みみたがバス停の方向へ…あらら、ダックスがバスを待ってますね。正確にはスムースダックス1匹と大人2人、子供1人。ダックスを連れているのはおばあちゃん。「これからバスに乗るんですよ」というので、ダックスもバスに乗れるんですか?と聞くと、娘さんとお孫さんを送りにきたのだそうです。そりゃそうだ、むき出しのワンコが公共の乗り物にそのまま乗れるわけはない。盲導犬でもないのにね。 みみたとダックスくんが仲良くしている間に、立ち話していたら、お孫さん(幼稚園の年長さんか1年生くらいの男の子)がみみたを指差して元気な声でこーいいました。 「これネコ?」 …いえ、ワンコです…たしかにヒマラヤンみたいにもこもこしてますが… おそらく、男の子にとっては犬=おばあちゃんちのダックスなんでしょうね。ある程度のサイズがあれば、長毛種でも犬と分かるでしょうけど、みみたは「猫ちぐら」にでも楽に入れるサイズですから…でも、ネコにしてもデブネコだな… 走ってやせようね、一緒に。
【今日の歩数】15,199 歩 【消費カロリー】435 kcal 今日は散歩を4回しました。久々に時間ができたのです、私にo(^・x・^)o ミャァ♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ポチっとよろしくお願いします
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
