ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、黒いけど女の子です。もう4歳に…なったと思う。おねえちゃん(ムスメ)が学校から帰ってくるのだけを楽しみに一日を過ごしています…
日付変更線を超えても旦那が帰ってこないので、2階の寝室に引っ込むことに。みみたもついてきたのだけど、5分ほどしたところでとことこと階段を下りていった。これはよくあることで、大体の場合はンコかチーなんだな。誰かが見ていると恥ずかしいようでできないみたい。排泄中に目が合うと恥ずかしそうにするもんね。 …と、階下でがたんという音。あれ?鍵の開く音はしなかったよね…まさか、泥棒?どうしたのぉ~?と声をかけながら下りていくと、台所から、たたたっという軽い足音。さては、みみたが何かしたな? 台所に入ってみると、ゴミ箱から居間に向かって点々とモノが落ちている…ムスメのお弁当箱から出たアルミホイルと…床に落として食べられなくなったという親指大のご飯の塊と… どうやらお腹を空かせたみみたがゴミ箱漁りをしたようです( ´゚д゚`)アチャー 夕食の洗い物やら片づけやらが終わってからムスメがお弁当箱を出してきたものだから…ま、ゴミ箱にはそんなものしか入ってなかったわけだけど、もしかして、変なものをまだ食べ続けているかもしれない!!と、食卓の下に隠れていたみみたを捕まえる。私は何も悪いことはしてないよ~という顔をしていたけど…やはり、犯人はこいつでした。なぜ分かったか? ご飯を熱いうちに電気釜から出してしまうと、電気釜が余熱で温められて、ご飯から出た水分がオブラード状に固まるんですね。電気釜を洗う前にそれを剥がして捨てると余分な水を使わずに洗えるものですから、私はあえてそうしているのですが、そのオブラード状のご飯がみみたの口の周りについていたのです。おそらく、ゴミ箱に頭を突っ込んだときに貼り付いてしまったのではないかと… 遅くまでおきていたからお腹が空いていたのかもしれないけど、もうだめよ、と口の周りを拭きながら言い聞かせたのでありました。 まあ、食欲には勝てないでしょうからねぇ…油断していました。そろそろゴキのでる季節だし、油断しないでゴミはちゃんと始末してから寝ましょう…(* v v)。
【今日の歩数】11,953 歩 【消費カロリー】354 kcal タイトルの「くわんくわん」って…わかるかなぁ…
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ポチっとよろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
ウチはプラスチックゴミが入っている袋を
ズルズルと引っ張ってきたことがありますよ~
怒るより可笑しくて笑ってみてました
たまにはこういうこともありますよ
ワンコにとって危険なものが入っていなくて良かったですね
2008/03/09(Sun) 16:16 | URL | ネコ娘 | 【編集
うちに来たばかりの頃、出来合いのシューマイが入っていた容器をきれいになめてくれたり、スライスチーズのフィルムを2階まで運んでってくれたことはありましたけど…油断できません。
ワンコの誤飲No1は焼鳥の串だそうですね。気をつけないといけません。
2008/03/10(Mon) 13:08 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
