ご機嫌デート
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みみたんはポメヨン、黒いけど女の子です。もう4歳に…なったと思う。おねえちゃん(ムスメ)が学校から帰ってくるのだけを楽しみに一日を過ごしています…
散歩中、みみたにいろいろ話しかけている私ですが…客観的に見ているとちょっとおかしい…小鳥流に言うと「痛い」…ようで… 先日、人ごみで方向も考えずに目的に向かってまっしぐらに進む自由犬・みみたに向かって、ほら、危ないでしょ、人の前に出ないの、踏まれるよなどと言ってたら、通りすがりのおぢさん団体の1人に「犬って話を理解してるの?」と聞かれてしまいました。 結構、分かってると思いますよぉ~と答えましたが…わかってないと思っている人いるんだ…たぶん、ワンコと暮らしたことがない人でしょうね。 そりゃ、仕事中にかかっているラジオの内容や、私がこぼす仕事のグチをみみたが理解しているとは言いませんけど(ウルサイと思ってるかもしれないが)。でも、「おすわり」とか「まだ」とか「だめ」とかそーゆー基本的なことは人間の2~3歳児よりもよく理解して、反応していると思うけどな。口には出さないけど、自分のしたいことを表情やら行動やらでしっかり示すし…ってか、口に出したらうるさいだろうなぁ…そういえば、吠える子もいますよねぇ。 ちなみに、gooの辞書によると会話の定義は
(1)二人または数人が、互いに話したり聞いたりして、共通の話を進めること。また、その話。「―を交わす」 (2)特に、外国語で話し合うこと。「英―」
だそうです。(2)にはちょっとオドロキ。
【今日の歩数】11,489 歩 【消費カロリー】359 kcal
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ポチっとよろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。