ご機嫌デート
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みみたんはポメヨン、黒いけど女の子です。もう4歳に…なったと思う。おねえちゃん(ムスメ)が学校から帰ってくるのだけを楽しみに一日を過ごしています…
私が居間で仕事をしているとき、みみたは甘えん坊モードだと膝の上にでろーんと横になっているが、本気で寝たいときはお気に入りの座布団の上に移動する。で、平日の昼間は座布団が散らかっていると邪魔なので、旦那の座布団の上に重ねてある。その高さ約10cm。 さてさて、今日もみみたは本気で眠くなったみたいで座布団の上に移動しました。他のワンコもよくやることだと思うんですが、寝る前の儀式=寝床作り=穴掘りを始めました。適当なサイズのくぼみができると、今度はそこに身体をぐりぐり押し付け始めます。あれは背中が痒いんじゃないんですよね…でもどう考えても痒いとしか思えないような激しさでぐりぐりしてます。あ、あんなに端に行ったら…と思ったら案の定、座布団から床へごろん。落ちました。 落ちた瞬間、こっちを見たんですよ。「あ、見られた」ってな感じで。その後、あれほど「痒い」ポーズをとってたのに、何事もなかったようにくぼみにおさまって寝ました。 おもろいやつです。
【今日の歩数】8,297 歩 【消費カロリー】276 kcal こういうのの動画が取れるといいんだけど…あ、その前にデジカメ買わないとね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ポチっとよろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。